お金慰謝料というお金を受け取れるケースには様々なものがあります。たとえば、交通事故などで被害を負った場合、治療費や修理費用など様々なお金を受け取れますが、それ以外に慰謝料が上乗せされることもあります。さらに死亡事故ともなれば遺族がその受け取りをおこなうことができます。亡くなった場合には数千万円から億単位ともなります

さらに、それ以外でもたとえば利用したサービスによって被った迷惑がある場合、慰謝料が払われることもあります。病院において間違った対処をされたために被った迷惑などでは慰謝料が発生します。また、タクシーやバスなどに乗った際にも運転手の過失によって何かしらの迷惑を被った場合に慰謝料を受け取れるケースがあります。

さらに、よくあるパターンとしては何かを購入した際に、間違った品物が入っており、それを利用したい当日に利用できなかったような場合も同様です。また、近所の人々とのトラブルによって、相手方から慰謝料を受け取れるケースもあります。このように日常の中には様々なケースがあり、慰謝料を受け取れるケースもあるのです。そのため、こうした事例に遭遇した場合には交渉することも忘れないでおきたいものです。最後に不倫の慰謝料につい説明します。

Pocket